Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンでわかるまで教えて頂き良かった!~アロマフットトリートメント講座受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

滋賀県大津市より、M様が「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」にお越しになりました。

 

 

ヘルパーとして活躍中のM様は、ハンドトリートメントもすでに学ばれたそう。

フットトリートメントも習得したいと、当教室を探し当ててくださいました。

 

「シンプルフットトリートメント講座」は、前半20~30分の座学(ブレンドオイル作り含む)、後半90~100分の実技レッスンで構成します。

 

約2時間で、ご家族や親しい人にしてあげられるフットトリートメントが学べます。

 

実技の最初は、私が受講者様の足をお借りしてデモストレーションを行います。

施術したほうの足には血行が良くなりポカポカしてきます。

見た目にもツヤや透明感が出て、足が引き締まることが多いのです。

その場でわかるので皆さん「わぁ~💛」っと声をあげられます。

 

そのあと、私が練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

 

M様は、ハンドトリートメントを学ばれていたこともあり、ほとんどの手技を苦労なくこなされました。

 

今後、よりスムーズに、かつご自身がリラックスして行うには、練習あるのみです 😉 

 

レッスンの最後にセルフフットマッサージもお伝えしました。

 

大切な人を、そしてご自身をケアしてくださいね。

 

M様のご感想です。


マンツーマンでわかるまで教えて頂きとても良かったです。

 

場所も思っていたよりずっとわかりやすく、道に迷わないで済みました。

 

今日から自分の為にもやってみようと思います。


M様、ありがとうございます。

フットトリートメントはとても有効な健康法です。

ぜひ楽しみながら実践してくださいね。

 

 

当教室のアロマ教室では、ハンドトリートメント、フットトリートメント、そしてドライヘッドマッサージの講座を随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

 

アロマハンドセラピストコースについてはこちらから

 

シンプルアロマフットトリートメントレッスンついてはこちらから

 

ドライヘッドマッサージコースついてはこちらから