Page Top

Shinoa Blog

初秋の京都御苑~サロンのご近所散歩

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

蒸し暑いものの9月に入って、秋の気配を感じるようになりました。

京都御苑の唸るような蝉の声はすっかり秋虫のそれに代わりました。

まだまだ暑いというのに、暦を持たない虫たちはどうやって季節の移ろいを知るのでしょうか。

 

炎天下ではなかなか足が向かなかった京都御苑散歩、久々に復活。

 

 

御所南に位置するサロンから、御苑までは徒歩5分ほど。

今は百日紅の花が鮮やかです。

 

私がよくランチタイムを過ごした富小路休憩所は、リニューアル予定だとかで食堂は営業しておらず、休憩所としてのみ開いています。

 

ガランとした休憩所で、秋に向かう御苑を見ながら、自分のために丁寧に淹れてきたジャスミン茶を飲みました。

 

秋虫の声の途絶えるころ、御苑は錦に染まります。

 

サロン界隈は名店や名所もいろいろありますが、やはりおススメは京都御苑。

施術やレッスンの前後に、ぜひ足を延ばしていただけたらと思います。

Shinoaでのアロマテラピーと、御苑の緑、水の音、鳥の声で、コロナで疲れた気持ちをリフレッシュしてください。

 

ここ御所は長閑な風景ですが、この週末、沖縄・九州に大型台風が近づく予報です。

お世話になっている大切な方々のお顔を思い浮かべつつ、ご無事を祈っています。