Page Top

Shinoa Blog

重くのしかかっていた疲労感が無くなった!~お客様の声

京都市上京区から、介護士をされているA様が、アロマテラピートリートメントフルボディ(100分)を受けに来てくださいました。

 

お仕事柄、腰と足の疲れが強いとのこと。

 

また、暑がりで、汗かきで・・・。とおっしゃいます。

 

お話を伺いながら、今日の施術で使う精油のブレンドをチョイス。

 

続いて、ハーブと岩塩を加えたフットバスを楽しんでいただきます。

 

ボディトリートメントは100分をいただいていたので、お辛い腰と足を中心に、肩、首、頭、腕、デコルテと全身をじっくりとほぐして緩めていきました。

 

私が気になったのは、全身の冷え!

暑くて汗を書いておられるのですが。腰~背中も足も、上腕もヒンヤリと冷たくて。

 

そこで、ハーブと糠を使ったホットピローを仙骨とおへその下にあてながら施術しました。

 

ここを温めると身体の芯が温まり、血行が良くなります。

 

じっくりじっくりと凝り固まったお疲れを流していきます。

 

施術後は、「ああー、気持ちがよかった!」「体が軽い!」と何度もおっしゃっていただきました。

 

そして、その晩嬉しいメールをいただきました!


今日は私にとって、生まれて初めてのアロマテラピー記念日。

好みの香りを決めるところからテンションが上がり、フットバスで癒され、先生の温かな手によるボディトリートメントで完全に心と身体が喜んでいるのを感じました。

帰り道、こんなに身体が軽く感じるのはいつぶりだろうと思うくらい、重くのしかかっていた疲労感がないんです!ビックリしました。

また、どうしようもなく疲れが溜まった時は、自分へのご褒美にお願いしたいと思います。


 

A様、ありがとうございます。

アロマテラピーは体はもちろん、心も緩めてくれます。

「アロマテラピーは努力の要らない快適な健康法」

が私の口癖なのです!

 

アロマテラピーに出会われた、A様が一層健康に心楽しく暮らされますように 😉