Page Top

Shinoa Blog

「もっといい仕事がしたい」という気持ちの大切さ~プリンター買い換えに思う

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

寺町通りを御池から二条まで歩いて出勤しますが、この界隈はお盆休みのお店が多く、静かです。

 

この長閑さが好きな私ですが、当サロンはお盆も休まず営業しています。

例年、国内外に旅行に行かれるお客様が今年は京都で過ごされるためか、多くのご予約をいただいております。

ありがとうございます。

 

さてさて、このたび、サロンのプリンターを買い換えました。

大容量インクボトルが注入できるタイプです。

 

前のプリンターは、開業以来5年間酷使して、最近では、ヘッドクリーニングしても鮮明に印刷できなくなってきていました。

 

開業当初は、アロマテラピートリートメントの施術の割合が多かったのですが、徐々に、講座系の仕事も増えてきました。

開業前は28年9カ月、大学職員として勤務していたので、資料や教材を作るのにはついついこだわります。

そんな私の傍らで、初代プリンター君、大活躍してくれていました。

 

開業時から一緒に頑張ってきた初代プリンター君に大いに感謝しつつ、引退をしてもらうことにしました。

 

プリンターに限らず、5年も経つと、家電は各段に進歩しています。

私は家電の買い替え時にいつもそれにちょっと感動します。

メーカーで働く方の「もっといいものを作り出そう!」の思いと努力がここに結実しています。

 

2世代目のプリンター君に力を借りて、私自身も、もっともっと人の役に立つ、いい仕事をしていきたいと思います 😀