Page Top

Shinoa Blog

何度でもできるまで教えていただけ、本当に来てよかった!~アロマハンドセラピスト講座、受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン、「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」の出野です。

 

連日暑い日が続いていますが、当サロンのアロマ教室でも、受講者さまが熱く学んでおられます 😀 

 

今回は、滋賀県栗東市からS様が、

アロマハンドトリートメントコース、 (実践アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

S様は、お子さんが大学4回生で、就職が決まられたそう。

この機会にS様ご自身の新しい人生をリスタートしたい、そのために人の役に立てる知識や技術を身につけたいと考えて受講されることになりました。

 

講座の最初に「されどハンド、されどハンド」ということをお伝えします。

袖を捲くるだけで手軽に出来るハンドトリートメントですが、実は、心と身体に効かせることのできる施術なのです!

 

それを実感していただけるデモストレーションや、なぜ効くのかの理論も学びます。

 

テキストに加えて、オリジナルの資料も参考にしながら、すぐに実践できるレベルの高い手技を易しくお伝えします。

 

アロマテラピーに関する知識、アロマハンドトリートメントが心身に与える影響、解剖生理学、禁忌事項と留意事項、準備するべきものなどの講義に続いて、

 

アロマハンドトリートメントに使用するブレンドオイル作りを行います。

 

S様は、精油を単独でなく、ブレンドすることで香りが違った表情を見せることに感激してくださいました。

 

今回は、10時30分スタートでしたので、お昼は近所の「エソラ」さんでランチをご一緒しました。

 

午後のレッスンは、ハーバルハンドバス体験で始まりました。

ローズとラベンダー、ローズマリーの香りにうっとり。

 

そして、いよいよハンドトリートメント実習

 

する方にもされる方にもなりながら、2時間半、みっちり練習します!

 

S様は、最初は、手の力でなく身体の力を使って圧をかけるのに苦労されていましたが、回数を重ねるにしたがって要領を掴まれていきました。

 

マンツーマンですので、「できたつもり」で終わることがありません!

納得していただけるまで、何度でも練習していただけます。

 

 

S様のご感想です。


精油の組み合わせで、こんなに心地の良い香りができるのだとはじめて知りました。

 

自分好みの香りが作れて嬉しいです。

 

もっと詳しく知りたいと思いました。

 

手技の力加減が難しかったですが、何度もできるまで教えていただけて、

本当に来て良かったです。

 

今夜からたくさん練習して、先生のように上手にマッサージできるようになりたいと思います。

 


S様、ありがとうございます!

S様はこれまでのお仕事でも「人に喜んでもらえることが嬉しかった」とおっしゃいます。

 

アロマハンドトリートメントで、S様の大事な方々を楽に、幸せにしてさしあげてくださいね!

 


当教室は大人女性向けのアロマテラピーサロンですので、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でマイペースで、学んでいただけます。

 

 

 

マンツーマンで、学ばれる動機にできるだけ沿った講座を行います。

学ばれる方の層は、40代~50代が最も多くなっています。

 

お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。

 

ドライヘッドマッサージ、

アロマフットトリートメント、

の講座も随時開講しています。