Page Top

Shinoa Blog

持ち歩きにも便利!抗菌アロマハンドジェル作り~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

毎月定期的にアロマ基礎コース(アロマ検定対応)に通われているH様。

毎回、お仕事帰りに来られます。

 

第4回目の今回の講義は、精油の活用方法。

生活の様々なシーンでアロマテラピーを、「楽しく」「安全」に活用するための方法と注意事項を学びます。

 

また、精油は原液では使えませんので、精油を希釈する素材とその使い方も学びます。

 

さらにこの回では、独自資料に基づいて、精油化学についても学びます。

初めての精油も成分を見てその性質を類推できるようになりますよ!

 

続いてのアロマクラフト作り。

 

今日は、バッグに入れて持ち運びできる、抗菌アロマハンドジェル作りです。

電車やバスなど公共交通機関を利用した時、

スーパーマーケットなどでの買い物の後、

などにさっと使ってくださいね。

抗菌作用や抗ウィルス作用のある精油は、人間にとってはさわやかでリフレッシュできる香りが多いのです。

とりわけ、梅雨のこの時期には嬉しいですね。

 

ポンプ式容器に入れて出来上がりです💛

 

講座が進むにつれて、アロマテラピーへの理解も深まり、手作りのアロマグッズも増えて、自然に生活の中にアロマテラピーを取り入れることができるようになります!

 

次回はアロマテラピーのメカニズムと練り香水作り。

どうぞお楽しみになさってくださいね😊

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を自在に生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

また、オンライン講座も可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから