Page Top

Shinoa Blog

一回一回の授業がとても楽しい~アロマ基礎コース修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

10月から通ってくださっていた京都市伏見区のS様が、このたび、「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を終了されました。

4月に終了するはずが、コロナ騒動で、6月まで持ち越しになっていたのです。

 

S様は、幼稚園と小学校に通うお子さん二人のママさんです。

以前から香りに興味があるということで、精油にも親しんでおられましたが、系統的に学びたいということで今回通いやすい当サロンにお越しくださいました。

 

香りを嗅いだ時に独特の表現をされるのがとても興味深く、私自身勉強になりました。

 

さて、7回目の講座は、アロマテラピーと健康、そして関連法規。

「睡眠負債」で著名なスタンフォード大学教授、西野精治氏の著書や、中国古典の「黄帝内経」なども参考にしながら進めました。

 

そして、この回に作成するクラフトは、贅沢ハンドクリーム。

 

 

 まずは、これまで学んだ30種類の精油の中から、オリジナルブレンドを考えていただきます。

S様は、色々悩まれて、カモミールを中心にしたブレンドを作られました。

 

シアバターや蜜蝋、プレミアムローズウォーター、ホホバオイルなどを贅沢に使ったしっとりタイプ。

 

 

 

しっとりと滑らかなクリームの出来上がりです!

この頃、コロナ対策で手洗いを励行するので、手の乾燥が気になります。

自然素材だけで作るこのクリームを使うと手放せなくなりますよ😊

 

最後に、9か月間計7回、当教室で学んだいただいたご感想をいただきました。


・化学的なお話がとても楽しかったです。

 

・一回一回の授業がとても楽しく学べました。

本も紹介していただいたので、いろいろ幅を広げることができそうです。

これからもアロマについて深く学んでいきたくなる授業でした。

 

ありがとうございました。


 

S様、ありがとうございます!

S様は、これからはアロマテラピーを、ご家族のために、また自営業をされている旦那様のお仕事にも生かしていかれるそうです。

 

S様の毎日が、アロマテラピーでより健康で心豊かなものになりますように。

またお仕事にも大いに活用されお客様に喜んでいただけるように願っています 😀 

 

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから」