Page Top

Shinoa Blog

試作会しました!~水蒸気蒸留でフローラルウォーター作りと中国茶会

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

8月30日(日)に当サロンにて実施予定の、アロマスペシャルレッスン

「水蒸気蒸留でフローラルウォーター作り&中国的養生法と中国茶会」

は、午前・午後とも満席となっています。

ありがとうございます!

 

ご要望を受けて、別日程での追加実施も検討中です!

決まり次第、ブログやメルマガ等でお知らせいたします 😉 

 

先日、一緒にレッスンを開催する相見先生と試作会を行いました。

 

前回は、ローズマリーを蒸留しましたが、この日は、ドライのレッドローズの水蒸気蒸留。

蒸留していて嬉しいのは、素晴らしい香りで部屋が満たされること!

幸せ気分です💛

採れたフローラルウォーターは、スキンローションとして使っています。

朝晩、ホントのバラに包まれるなんて贅沢です!

 

 

引き続き、中国養生法のレジメの確認と中国茶の試飲会。

凍頂烏龍茶とジャスミンティーを淹れました。

 

ペットボトルの烏龍茶やジャスミンティーしかご存知ない方には、きっとこの香りと味に驚いていただけると思います。

 

また、目を労わるお茶として緑茶、菊花、クコのお茶を。

見た目にも美しいお茶です。

 

当日はお土産に、採れたてのフローラルウォーターと、茶葉もお持ち帰りいただきます。

 

お申し込みの皆様、充実のレッスンになるように準備しておりますので、どうぞお楽しみになさってください!!