Page Top

Shinoa Blog

自分をいたわる時間を!セルフハンドトリートメント動画、準備中

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

6月3日のNHK番組「あさいち」において、


「疲れた心と体に!オキシトシン活用術」

タッチケアで分泌されるオキシトシンですが、今のご時世、触れることを制限せざるを得ない世の中となってしまいました。(中略)特にオキシトシンの分泌を促すセルフタッチングをご紹介します。


という特集がありました。

番組では「触れること」で、慢性的な痛みの緩和に効果のあった実例や、認知症で乱暴な言動のあった方が穏やかに感謝を述べられるようになるなどの実例も紹介されました。

 

抗うつ、抗不安、成長促進、血圧・心拍低下などに効果があるオキシトシンの分泌は、セルフマッサージでも促進されることがわかりました。

 

 

頑張っている自分自身を認めて、労わるためにも、セルフマッサージはとても有効です。

 

4月下旬、緊急事態宣言で休業をしていた際に、セルフフットトリートメントの動画を会員さまに配信しました。

これがとても好評で、「ハンド」も作ってほしいとのお声を複数いただきました。

 

ついては、新たに、セルフハンドトリートメントの動画を準備中です。

 

セルフフット&ハンドトリートメントで、オキシトシンをたっぷり分泌して、心も体も元気になりましょう!

消毒や頻繁な手洗いで荒れがちな手肌をしっとり保つためにも有効です。

 

動画では簡単でいて、効果的な手技をご紹介しています。

6月下旬配信の会員様向けメルマガご案内できる予定です!
(メルマガをご希望の方は、「ご予約・お申込み」フォームからお気軽にお申し込みください)

 

毎日、頑張ってくれている自分の手を大事にする時間を習慣にできればいいですね 😉