Page Top

Shinoa Blog

アルコールハンドジェル&マスクスプレー作り~アラカルトレッスンのご紹介②

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当サロンでは、1~2名様でのアロマ講座(レッスン)のみ再開しております。

当サロンの新型コロナウィルス対応はこちらから

 

年明けから大人気なのが、「マスクスプレー」「アルコールハンドジェル」作りのレッスンです。

 

マスクスプレーは、マスクの外側に、シュッとスプレーすることで、一瞬でリフレッシュできます。

特に抗菌作用のあるといわれる精油や、爽やかな柑橘系の精油を使うのがおススメ!

マスクのこもった匂いも気にならなくなります。

私はこのスプレーを使うと、息が深く吸えるようで、呼吸が楽になります。

マスクのストレスを一気に軽減できると好評です。

 

また、私がバッグに常備しているのがアルコールハンドジェル。

手洗いできないときに、こまめに使っています。

 

 

新型コロナウィルスで、不安と緊張が続く日々ですが、

色々な精油を嗅ぎながら、オリジナルブレンドを創ったり、

材料を溶かしたり、混ぜ合わせたり、

無心になって作業をすることで、気持ちが落ち着くこともありますよ。

 

 

レッスン所要時間は90分程度。

材料費込みで3250円(税抜)。

 

受講希望者様のご希望の日時をお伺いして設定します。

お気軽にお問合せください。