Page Top

Shinoa Blog

京都御苑は桜満開!コロナ疲れをリフレッシュしませんか

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は、烏丸今出川から京都御苑をウォーキングしつつサロンに来ました!

 

京都御苑には、沢山の種類の桜が植えられています。

この季節、「ああ、この木も桜だったんだ」と思うことがしばしば。

 

壮麗な桜。

見上げると空が花弁に覆われてしまっています。

 

そして京都御苑の嬉しいところは、広大なので、人込みを避けたい今の時期にぴったりだということも!

↑こんなふうに、咲き誇る桜の景色を独り占め!

 

私は、出水の小川脇のこの桜の甘い香りが大好きです。

マスクを外して、花の香りを嗅ぎながら深呼吸する幸せ💛

 

桜散る季節になると、小川に花筏を作ってくれます。

 

最近は外出を避けがちで、運動不足とともに気持ちも沈みがちですね。

京都御苑なら安心してのびのびとお散歩が楽しめます。

 

そして、富小路口から出て丸太町通を渡り、麩屋町通りを下がれば徒歩5分ほどで当サロンに到着です 😉 

天然精油の香りに包まれて、心と身体をゆっくりと緩めてみませんか?

ご予約をお待ちしております!

 

当サロンのコロナウィルス対策はこちらから