Page Top

Shinoa Blog

11月のアロマ検定に向け、アロマ基礎コース受講をスタートされました!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

11月のアロマテラピー検定受験を目指して、長岡京市のK様が

「アロマテラピー基礎コース(アロマテラピー検定1級対応)」

の受講を始められました。

 

 

これまでも、精油をディフューザーを使うなどして楽しまれていたそうですが、自分自身とご家族の健康に役立てるために、系統的に学びたいと考えて受講を決められました。

 

マンツーマンレッスンなので、学びたい動機と生活リズムに合わせて無理なく楽しく進めていけます!

 

 

初回は、第7回まで毎回作成するアロマクラフトを何にするかご相談して決めます。

 

受講者さまのご関心やお好みに合わせたアロマグッズを作っていただきます。

 

 

そして、いよいよ初回の講座開始!

座学は、

「アロマテラピーとは 精油についての基本的なことがら」。

アロマテラピーの目的や精油の特徴を学び、

イランイラン、オレンジスイート、ローズマリー、ティートリーの

4種の精油について学びます。

 

続いてのクラフト作りは、アロマスプレー作り。

 

K様は、安眠のためのピロースプレーを作られました。

 

何度も、「いい匂い!!」「楽しい!!」と笑顔でおっしゃっていただけて私もとても嬉しかったです 😀 

 

 

大好きな柑橘ベースの優しい香りに包まれて、ぐっすりとお休みになれそうですね。

 

アロマテラピー基礎コースでは、ご自身はもちろん、ご家族の心と身体の元気に役立つ一生ものの知識を楽しく学ぶことができます。

 

K様、11月まで、どうぞよろしくお願いいたします💛

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから