Page Top

Shinoa Blog

本日スタート!AEAJアロマ大学協賛セルフアロママッサージレッスン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越し下さいました。

 

今朝、起きると雪が舞っていました。

家々の屋根にもうっすらと撒いたほどに雪。

間もなく、ヘリコプターの音がしてきました。

今日の夕刊用に金閣寺の雪景色を上空から撮っているのでしょう。

毎年初めて雪が積もった朝はこうなのですが、今年は随分遅く、そして、積もったとはいえないほどの雪です。

いい写真が撮れたでしょうか。

 

今日は、日中の気温もあまり上がらず、今シーズン一番の冷え込みのようです。

 

この季節は、肩こりさんには一層つらい季節ですね。

 

現在、公益社団法人 日本アロマ環境協会のHP上に開設されている「アロマ大学」(アロマテラピーの魅力とその役立て方を学ぶ架空の大学)では、

 

「肩こり、腰痛学科」

 

が開設されています。

 

 

肩こりや腰痛の起こる原因、

チェックリストによる自分自身の肩こり・腰痛タイプの診断、

おススメの精油、

などを知ることができますよ。

 

 

この取り組みに協賛して、本日2月6日(木)~3月11日(水)まで、

当サロンでもワークショップを開催します!

 

当サロンでは、簡単なアロマ基礎講座の後、オリジナルブレンドオイルを作成いただき、セルフハンドマッサージ&セルフフットマッサージのレッスンを行います。

 

 

始業前やお昼休み、お風呂上りなどに手軽にセルフケアすることで、自律神経の調整、血行促進をはかり、疲労の蓄積を防ぎましょう。

自分の脳が喜ぶ香りの中でできるので、気持ちよく習慣化しやすいですよ。

 

お一人様から随時開講しますので、ご希望の方は、当サイトの「ご予約・お問い合わせ」ボタンからお申し込みください。

 


◆日 時

2月6日(木)~3月11日(水)までの期間でご希望をお知らせください

所要時間90分程度

 

◆内 容

アロマミニ講座

オリジナルブレンドオイル作り

セルフフットトリートメント&セルフハンドトリートメント実習

 

◆受講料

4,000円+税

<オリジナルブレンドオイル30ml、資料費含>


 

今回の講座は、ご自身で行うセルフトリートメントです。

 

ご家族やお友達、あるいはお客様に施術したいという方のためには以下のコースを開講しております。

 

★アロマハンドセラピストコース

 

★ドライヘッドマッサージコース

 

★シンプルアロマフットトリートメントレッスン