Page Top

Shinoa Blog

プルメリア好きの私のアロマストーン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

今日は立春。

暦の上ではもう春なんですね。

暖冬の今年。京都御苑の梅林では、メジロがしきりに花の蜜を吸っています。

 

我が家のリビングで冬越し中のプルメリアも柔らかい陽を浴びています。

 

私はプルメリアの花が大好きで、家でも育てているんです。

南国の花なので、京都で育てるのはなかなか大変。

11月から5月上旬までは、我が家のリビングルームの一番日当たりのいい場所をこの子と、同じく南国の花、ブーゲンビレアが占拠します。

 

そんな私が、前回の京都衣笠アロマレッスンで、受講者様たちと一緒作ったアロマストーンがこちら!

淡いブルーのプルメリアのアロマストーン!

 

「素敵だな~」と自画自賛💛

 

プルメリアの芳香をイメージして精油のブレンドを作って、このストーンで香らせてみたいと思います。

夏にはサロンに飾りますので、ぜひご覧くださいね。

 


素敵なアロマストーン、ご一緒に作りませんか?

 

2月16日(日)10:30~12:00、

滋賀県の草津まちづくりセンターにて

アロマストーン作りのアロマレッスンを開催します。

 

ストーンが固まるまで、ふわっふわのマテ茶ラテを楽しむお茶会を行います。

 

そして、ナント、生活の木の精油(3ml)のお土産付き!で、

受講料は、3000円(レッスン料、材料費、お家で出来るレシピ、税、すべて込み)です!!

詳細はこちらをごらんください。

 

勿論、プルメリア以外のデザインの型も豊富にご用意しています。

 

 

ご参加お待ちしています!

 

★当日、ご都合のつかない場合には、当サロンにてもご希望の日時にレッスン可能ですのでお気軽にお問合せください。