Page Top

Shinoa Blog

自分好みの香りが持ち歩けるロールオンアロマ~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

2020年5月のアロマ検定の申し込みは、2月6日からスタートします。

当教室でアロマ基礎コースで学んでおられる方々も、検定試験に向けて着実に学びを進めておられます。

 

今日は、仲良しのお友達同士お2人でアロマ基礎コースの5回目にお越しくださいました。

5回目は

「アロマテラピーのメカニズム 心身に働きかける経路としくみ」

 

 

「なぜ、アロマテラピーが効くのか」についてです。

 

長い間、五感の中で軽視されていた「嗅覚」は今、最もホットな研究分野の一つです。

 

嗅覚に関する様々なエピソードや資料、文献もご紹介しながら進めていきます。

 

 

 

講義の後のアロマクラフトレッスンは、「ロールオンアロマ」作り。

 

お好みのオリジナルブレンドを持ち運びでき、いつでもどこでもリラックス&リフレッシュに役立てていただけます。

 

お一方は、個性的な香りを組み合わせて、

もうお一方は、エレガントな香りを組み合わせて、

とても素敵な香りのロールオンアロマを作られました。

 

 

 

ロールオンアロマ。

私自身もいつもバッグに入れていて、苦手な歯医者さんや電車での移動の際などに役立てています。

 

ぜひ、毎日の生活で手軽に楽しめるフレグランスとしてご活用ください 😉 

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合に合わせての講座設定可が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから