Page Top

Shinoa Blog

ブーツの季節に嬉しい抗菌シューズサシェ作り~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

2020年5月のアロマ検定に向けて、アロマ基礎コースを着々と進めておられる仲良しのお2人が、4回目のレッスンにお越しくださいました。

 

今回は、精油の選び方と使用上の注意事項、禁忌事項等について学びました。

実際に様々なメーカーの精油の表示や、HPを見ながら確認していきます。

 

 

座学の後のアロマクラフトレッスンは、「抗菌シューズサシェ」作り。

 

冬はブーツを履くことの多い季節。

 

蒸れやすく、菌や真菌の繁殖しやすい靴の中を精油でキレイにしましょう。

 

精油の分子は小さいため、靴の繊維の隅々に行き渡るので抗菌にもってこいなのです。

 

使わなくなったハンカチをリニューアル。

 

抗菌、防臭に役立つ素材を詰めていきます。

勿論、抗菌作用の強い精油も滴下します。

 

お2人ともとても素敵に作られ、とても気に入っていただきました。

 

見た目も香りにも癒されます。

 

下駄箱を開けるたびに、嬉しくなりますね。

 

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合に合わせての講座設定可が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。