Page Top

Shinoa Blog

丁寧な指導でコツがわかった!~アロマハンドセラピスト講座受講者さまの声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます.

 
大阪府茨木市からK様が、アロマハンドセラピスト講習(アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

薬剤師の資格をお持ちのK様、ご家庭ではもちろんお仕事にも生かしていけそうです。

 

最初は、テキストを中心に、関連の資料や書物を持ちながらの講義(座学)。

 

そして、オリジナルブレンドオイルの作成。

 

K様は、甘いバニラのような香り、ベンゾインを使った温かみのあるブレンドを作られました。

 

ハーバルハンドバス。

お湯の温かさと、優しいハーブの香りにほっこりリラックス💛

 

 

 そして、いよいよ実技レッスン!

 

最初に私が施術させていただき、受け手の感じ方を実感していただきます。
 

その後、一つ一つの手技をご自身で確実にマスターしていきます。

 

 

アドバンストコースを受講されたので、テキストに掲載されていない手技もお伝えしました。

 

 

ご自身で「私はせっかちなんです」

とおっしゃるK様。

最初は、手や肩に力が入っておられましたが、徐々にリラックスしながら施術されるようになりました。

 

マンツーマンなので、受講者様に合わせて進行していきます。

 

回を重ねるごとにスムーズに、「効く」施術ができるようになられました。
 

K様のご感想です。

 


丁寧にご指導いただき、

 

微妙な力加減、コツなどがわかりました。

 

ぜひマスターして、周りの人に喜んでもらいたいです。

 

ありがとうございました。


 

また「受けているのが気持ちよくて、レッスン中なのにうとうととして意識が飛びそうでした!」

と笑っておられました。

 

そうなんです。

レッスン中、私も受講者様の手をデモで施術させていただくことが多いので、

「学びながら癒される」と喜んでいただいていますよ 😉 

 

 

K様、楽しく有意義な学びの時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

ぜひご家族やお友達に沢山に施術して、皆さんを元気にしてあげてくださいね。

 

レッスンは、受講希望者さまのご都合をお聞きして開講しています。

 

一生ものの知識と技術を一日(5時間)で習得できます。

 

アロマハンドトリートメントレッスンの詳細はこちらから(クリック)

お気軽にお問合せください!