Page Top

Shinoa Blog

家族分作りたい!抗菌シューズサシェ作り~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

2020年5月のアロマ検定に向けて、アロマ基礎コースで学んでおられるS様が4回目の講座にお越しになりました。

 

今回は、アロマテラピーの様々な活用法について学びました。

基本さえ押さえておけば、自分なりにアレンジしながら、精油を日常生活の中で生かしていけます。

 

 

講義の後のアロマクラフトレッスンは、「抗菌シューズサシェ」作り。

 

 

 

冬こそ蒸れやすく、菌や真菌の繁殖しやすい靴の中を精油でキレイにしましょう。

 

精油の分子は小さく、靴の繊維の隅々に行き渡るので抗菌にもってこいなのです。

 

いただきものの使わなくなったハンカチをリニューアル。

 

 

抗菌、防臭に役立つ素材を詰めていきます。

 

勿論、抗菌作用の強い精油も滴下します。

S様は、レモングラスやサイプレスを使って爽やかに!

 

ハンカチの柄とリボンがよく合って素敵に仕上がりました💛

 

 

 

 

S様は、普段からミシンを使ってお裁縫を良くされるのだとか。

「家族分、それからお義母さんのプレゼントにも作ります!」

とおっしゃっていました。

S家の下駄箱がお花畑みたいになりそう🌼

ぜひ、また使用のご感想をお聞かせくださいね。

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合に合わせての講座設定可が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから