Page Top

Shinoa Blog

とてもわかりやすく教わった!~アロマハンドトリートメント講座、受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン、「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」の出野です。

 

先日実施した、立命館大学大阪いばらきキャンパスのアロマ講座に参加されたGさまが、アロマハンドセラピスト講座(アドバンストコース)を受講しに、当教室に来られました。

 

 

ご病気のお祖父さまと、それを支えておられるお祖母さまに、楽になってもらえればというお気持ちから受講を決められました。

 

アロマテラピーに関する知識、アロマハンドトリートメントが心身に与える影響、解剖生理学、禁忌事項と留意事項、準備するべきものなどの講義に続いて、

 

アロマハンドトリートメントに使用するブレンドオイル作りを行います。

 

Gさまは、大好きな柑橘とゼラニウムで華やかな香りに仕上げられました。

 

そして、ハーバルハンドバス体験。

保育園に通う二人の男の子のママでありつつ、フルタイムでお仕事もされています。

 

毎日目の回るような忙しさだと思いますが、今日は、お湯に揺れる薔薇の花びらを眺めながらほっこりタイムをお楽しみいただけました。

 

 

そして、いよいよハンドトリートメント実習!

 

する方にもされる方にもなりながら、2時間半、みっちり練習します!

 

 

G様は、本当に覚えられるのが早く、難なく手技をマスターしていかれました。

 

3巡目位になると、受け手になっている私がすっかり癒していただけました💛

 

お祖父さま、お祖母さまはもちろん、ご両親にもしてさしあげるそうです。

 

アロマハンドトリートメントは一生ものの技術と知識です。

 

おうちセラピストさんは家族の絆をぐっと強いものにできますね。

 

G様のご感想です。


とてもわかりやすく教えていただきました。

 

お話がとても興味深く、あっという間でした。

ハンドの手技もとてもかわりやすかったです。

 

復習、がんばります。


 

個々の手技はしっかり習得していただけました。

 

後は練習を重ねられると、スムーズな施術が自然にできてくるようになると思います。

 

 

アロマハンドトリートメントはされる方はもちろんですが、実はする方に、される方以上の幸せホルモンが分泌され、心身の健康増進に寄与することが近年の研究でわかってきています。

 

ご家族のためにという優しいお気持ちでされるアロマハンドトリートメントは、G様に、沢山の幸せをもたらせてくれるに違いありませんね。