Page Top

Shinoa Blog

ラガーマンの靴にアロマシューズサシェをどうぞ!~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2020年5月のアロマ検定試験を目指して、アロマ基礎コースを受講中のN様。

 

講座3回目のこの日は、アロマ活用法の講義と、抗菌シューズサシェ作り。

 

N様の息子さんは、ラガーマン!

そう、ラグビーを愛するナイスガイなんです。

 

なんですが、「ムスコはクサイ!」とおっしゃるN様。

 

愛しいけれど臭うラガーマンのためにシューズサシェを作られました!

ハンカチを利用して作るので、簡単!

 

ヒノキチップやラベンダーハーブに、抗菌作用の高い精油をプラス。

 

可愛い!

けど、強力な抗菌シューズサシェの出来上がり!

 

勿論ラガーマンのいないご家庭にも 😆 

 

とりわけ蒸れやすいブーツの季節にもおススメです。

 

N様、これからは開けるたびに癒される下駄箱になりますね 😉 

 


アロマ基礎コースは、全8回。

うち7回には、講義の後、アロマクラフトレッスンが付いています。

 

楽しく学びながら、自然に、アロマ検定1級に対応するアロマテラピーの基礎知識が身に付きます。

 

講座終了後は、アロマを生活に自在に取り入れることはもちろん、身近な人にレッスンをすることもできるようになります。

 

 

2020年、ご自身やご家族の健康に役立つアロマテラピーを始めてみませんか?