Page Top

Shinoa Blog

ローズウォーターに魅せられた(株)エズエス新井代表が当サロンを来訪

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン、「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

当サロンで好評の
「薔薇尽くしの3時間 最上級の クリスマススペシャルコース」
で使用するローズウォーター、

 

また、各種アロマクラフトレッスンでの素材として使用するローズウォーター、

 

 

すべてイラン産のダマスクローズを水蒸気蒸留して得られるこだわりのプレミアムローズウォーターを使用しています。

 

私が文字通り惚れ込んだ素晴らしいグレードのローズウォーターを作って販売しておられる、(株)エズエスの新井代表が当サロンにお越しくださいました!

インナーケアとしても、そしてスキンケアにもローズをふんだんに使用されている新井代表、本当にお綺麗!

 

しかしながら、新井代表が、このローズウォーターを世に送り出すには、多くのご苦労があったそうです。

 

 

そもそもは、ご自身がストレスから体調不良になられ、その際にペルシャ人の知り合いから勧められたのがローズウォーターだったそう。

 

勧められるがままに飲んでみたところ、睡眠の質が改善し、次第に健康を回復されたのだそうです。

 

そして、そこからの新井代表の行動力のスゴイ!

ローズウォーターに魅せられて、単身イランに向かわれるのですが・・・
イスラム教の国で女性が一人で外国に行くことはないそうで、スパイ容疑で入国に随分時間がかかったそうです。

 

その後も、最高の薔薇を求めてブルガリアやフランスを回られるのですが、精油でなくローズウォーターだとやはりイラン産にかなうものがないのだそう。

 

 

そもそもダマスクローズは、今から3000年前にペルシャ帝国の首都でもあったシラーズで始まったのだそうです。

 

標高1500mの高地にはザクロス山脈のミネラルを含んだ雪溶水が流れ込み、無農薬で質の高いダマスクローズが育つのです。

 

新井代表は、自分がそうであったように、日本女性がローズウォーターで元気になれることを願って、こだわりのローズウォーターを日本で販売したいと願うようになりました。

 

そして、現在は、代表自ら、薔薇の花摘みの時期にイランに渡り、蒸留までを確認し、それをタンクで日本に送り、殺菌して飲用可能にしてボトリングされて販売しておられます。

 

精油の副産物でなく、ローズウォーターのために蒸留された、芳香成分30%以上の芳香蒸留水というのはおそらく他には見当たらないと思います。

 

 

当サロンでは、1月30日まで
「冬の薔薇祭」
を行っています。

ローズウォーターや、ローズをふんだんに使用したオールインワンジェル、ウォッシングフォームお買い上げいただくとプレミアムローズウォーター(30ml)をプレゼントしています。

 

ローズウォーターは、心身に様々な薬理効果があると言われますが、残念ながら法律上、お示しすることができません。

 

この芳醇で、嗅ぐだけで幸せに包まれるような素晴らしいローズウォーターは、サロンでご自由にお試しいただけます。

どうぞ一人でも多くの方に、この力強く豊かな薔薇の香りと味を楽しんでいただきたいと思います。

 

寒いこの季節はお白湯に入れるのもおススメ。
私はペットボトルの水にキャップ一杯のローズウォーターを加えて持ち歩いています。