Page Top

Shinoa Blog

夏の疲れを一枚脱ぎ捨てた!~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

滋賀県栗東市のS様が、

秋のシーズナルメニュー「アロマボディ&ドライヘッド」

を受けにお越しになりました。

 

 

夏の暑さが苦手だというS様。

さらに停滞した台風が追い打ちをかけるように、不調の谷に転がり落ちたのだそう。

 

「甲冑を着ているように体が重くてだるい・・・。」

とおっしゃいます。

先週、クリニックにも行って診察を受けられ、異常はなかったそうで、漢方薬を処方されたそうです。

 

「漢方とアロマで、パワーを高めたい」

とのこと。

 

精油は楽しく選ばれて、エレミやフランキンセンスを使ったブレンドを作りました。

 

まずは、頭皮が動かないほどに固まった頭皮をゆるゆるとほぐしていきます。

そして、お辛いと何度もおっしゃった背中、肩、首。

お疲れの張り付いた背中をじんわりとゆっくりと緩めていきます。

 

 

うつ伏せから上向きになっていただく段階で、

「あ~、息が吸いやすい!」

と言われました。

 

90分後は、清々しい表情で

「すごく軽くて、夏の疲れを一枚脱ぎ捨てたみたい!」

とおっしゃっていただけました。

 

夏の疲れ、季節の変わり目の不調。

自律神経系の乱れには、アロマテラピートリートメントが効果的です😊

自分だけのためにブレンドされた香りに包まれて、うとうとと心地よい感覚に身をゆだねているうちに、心と体が整うのがアロマテラピートリートメントの嬉しいところ。

 

努力と我慢の要らない快適で効果的な健康法であるアロマテラピートリートメント、この季節に、ぜひお試しください。

 


<日々の暮らしから>

日中はまだまだ暑いですが、朝晩、秋の気配が漂うようになりましたね。

今朝、出勤途上で、彼岸花が咲いているのを見つけました。

そういえば、うるさいほどに鳴いていた蝉の声もしなくなっています。

花や虫たちはどうやって季節の変化を知るのでしょう。

 

私たち人間は、まるで自分たちの周りで四季が廻るように思いがちですが、人間も自然界の一部。

私たちの体にも秋が巡り来ているはずですね。