Page Top

Shinoa Blog

花と鳥と鴨川というパラダイス~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

最近は季節を問わず観光客で混雑する京都ですが、この季節の混みっぷりと喧騒には本当にうんざりです。

朝9時までと夕方18時以降しか動かないようにして自衛しています。

 

なので、桜はもっぱら近所で眺めます。

 昨朝は、川端二条へ鍼灸治療を受けに行ったので、鴨川の桜の下でブランチしました。

 

疎水沿いの桜。

一昨日の風雨にも耐えて咲き誇っていました。

 

桜の木の下で食べるサンドイッチは最高です。

川の向こうに見えるのはリッツカールトンホテル。

 

滔々と流れる川と山の景色を、紫式部も眺めたはずですね。

 

川沿いの道には、ウォーキングする人、犬と戯れる人など長閑で静かな光景。

BGMは川の流れと鳥の声です。

 

以前、私が英会話を教わっていたアメリカ人の先生も鴨川が大好きでした。

2~3年で故郷に帰るはずが、鴨川べりに座ってくつろいでいるうちにもう10年も経ったわ!と言っておられたのを思い出します。

 

当サロンから10分余りでこのパラダイスに到着できます😊

サロンにお越しの際には、ぜひお散歩なさって下さいね、。