Page Top

Shinoa Blog

クリスマスイブは夫の手料理!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日はアロマテラピーの関係のない話題です。

 

昨日は日曜日のクリスマスイブでしたね🎄

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は普通に仕事をしていたのでクリスマスイブの実感もなかったのですが、帰宅したら夫がクリスマスディナーを作ってくれていました。

これは素直に嬉しい。

 

◆前菜(赤かぶのマリネ、サーモンのタルタル、ズッキーニ&トマトとモツァレラ)

こんなハートのスティックあったけ?と思って聞くと、わざわざ買ったそう。

びっくり。

 

◆冬野菜のミネストローネスープ

寒い中帰ってくると、温かいスープにほっこりします。

お腹いっぱいにならないように、少しだそうです。

 

◆ほうれん草と生ハムのクリームペンネ

これはソースがとても美味しかったです。

素人料理なので、その時々で微妙に味が違います。

 

◆若鳥の包み焼き 香草風味

これは手が込んでいます。

チキンで野菜を巻いて、タコ糸で括って、何やらしているなと思っていたらこれが出てきました。

チキンがジューシーに仕上がっていてなかなかの味でした。

 

キンキンに冷やしたスパークリングワインを飲みながら、夫の手料理を食べ、とりとめもない話をしてくつろいだクリスマスイブでした。

 


我が家は、早く帰った方が夕食を作るのが決まりです。

私がアロマテラピーサロンを開業してからは、基本的に土日は仕事が入るので、夫は週末料理人となります。

 

ということで、最近の夫の手料理をまとめてみました。

 

 

 

 

 

夫の手料理に支えられて、私は明日も元気に仕事に取り組めます😊