Page Top

Shinoa Blog

質問しやすく、丁寧に教わった~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

台湾在住のO様が、

アロマハンドセラピストコース(レギュラーコース)

を受講しに来られました。

台湾人のお連れ合い様と台湾で暮らしておられますが。現在は帰省中だそう。

 

 

 

本コースでは、アロマ環境協会のテキストとオリジナル資料を使用しながらの講義からスタート。

O様は、これまでアロマテラピーについて学んだことはないということでしたので、「ハンドセラピストのためのアロマテラピー基礎」についても付け加えました。

全くの初めての方も安心して受講していただけます。

 

ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイルも作ります。

 

そして、実技レッスン。

ハーブいっぱいのハンドバス体験や、私のデモストレーションもあるので、受講者様も楽になっていただけますよ!

 

 

レッスンはマンツーマン。

一手技、一手技、マイペースで確実に自分のものにしていただきます。

 

「う~ん、うまく手が動かない!」

最初はそうおっしゃっていましたが、回を重ねるごとにどんどん上達されました。

上達されると、リラックスして施術できるようにもなります。

 

5時間のレッスン後にいただいた、O様のご感想です。

 

◇当教室で受講を決められた理由

・参加しやすい場所だったから

・マンツーマンで学べるから

 

 

◇ご感想

先生のお話が上手でわかりやすかったです。

わからない箇所も質問しやすい雰囲気で、丁寧に教えていただきました。

ありがとうございました。

 


 

O様は、台湾で足裏リフレクソロジーやリンパドレナージュも学んでおられるそうです。

足裏リフレは台湾が本場ですね。

 

今回学ばれたアロマハンドトリートメントも含め、O様独自のセラピーメニューとして打ち出していかれると思います。

ご活躍をお祈りいたします!

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

5時間で昨日までと違う自分になれますよ。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

来年は、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

 

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せください。