Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンが魅力!自信が持てそう~アロマハンドセラピスト講座受講者さまの声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます.

 
京都府宇治市からS様が、アロマハンドセラピスト講習(アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

「今月末に手術を受ける姉にハンドトリートメントで寄り添いたい。」
とのこと。

 

S様は、公益社団法人 日本アロマ環境協会で、アロマテラピーインストラクターの資格も取られています。

 

精油についてはよくよくご存知ですから、講義部分では、触覚が私たちの心身に及ぼす影響について、詳しくお話させていただきました。

 

 

座学の後は、ハーバルハンドバス。

お湯の温かさと、優しいハーブの香りにリラックスできます。

 

 そして、いよいよ実技レッスン!


 

 

最初に私が施術させていただき、受け手の感じ方を実感していただきます。
 

その後、一つ一つの手技をご自身で確実にマスターしていきます。

 

S様は、丁寧に一つ一つの手技を自分のものにしていかれました。

回を重ねるごとに動きもスムーズに、メリハリの効いた施術ができるようになられました。
 

S様のご感想です。


マンツーマンが魅力です。

 

力の入れ加減や場所など、確実に学ぶポイントが理解しやすかったです。

 

レッスンも自分の都合に合わせて予約ができるのが良かったです。

 

他人にしてあげられる技術を学べて、自信を持つことができそうなので、

もっと練習して、コミュニケーションに役立てたいです。


 

手術を控えて、不安でいっぱいのお姉さまを元気付けるために、アロマハンドトリートメントは最良の方法の一つだと思います。

 

お姉さまのために、そしてSさまご自身のために、アロマハンドトリートメントはこれからも一生役立つスキルだと信じています。
 

 

S様、有意義な学びの時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

 

お姉さまの手術の成功と、ご回復をお祈りしています。