Page Top

Shinoa Blog

簡単アロマ活用法~好きな香りで作るミニハンドクリーム

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

寒くなると手の乾燥が気になりますね。

感染症予防に手洗いを頻繁にするのでなおさらです。

 

色々なハンドクリームを使ってきましたが、今、気に入っているのがこちら。

無香料のハンドクリームに自分の好きなブレンドの精油を入れています。

 

 

20mlの小さな容器に入れていろいろなブレンドを用意していて、使い分けています。

 

出勤前用の爽やかな香り。

眠る前の心落ち着く香り。

気分を上げたいときのちょっと贅沢で華やかな香り。

 

先日、滋賀県マキノで採って蒸留したヒノキの枝葉の精油には、ホーウッドと高知産ユズを加えました。

冷たい空気の中、落ち葉を踏みしめながら、冬枯れの山を歩くようなイメージの香りです。

 

とても簡単なアロマテラピー利用法、おススメです😊

 

★20ml分の無香料ハンドクリームやボディオイルに4滴加えることで、1%濃度に希釈できます。普通肌の方がボディ用に使われるときにはこの程度の濃度でどうぞ。