Page Top

Shinoa Blog

私はアナログ派~2024年の手帳を入手しました

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

スケジュール管理はデジタル派ですか?アナログ派ですか?

 

私は、手帳を使うアナログ派です。

 

以前、12月の終わりに買いに行ってお気に入りの手帳が売り切れていたことに懲りて、11月に入ると早々に入手しています。

 

ということで、来年の手帳2種。

 

赤い手帳には、主にスケジュールを書き込みます。

 

プーゼさんの花の手帳には、備忘録として様々なことを書き込んでいきます。

仕事上の情報やアイディア

ブログの記事タイトル

気になった本

気になった言葉

行きたいと思ったお店

作りたいと思った料理のレシピ

などなど・・・。

 

メモしているうちに、以前書いた内容とつながってきて、何らかの形になったりします。

 

手帳は私の仕事はもちろん、生活を支えてくれるものです。

 

今は空白の多い2024年の手帳に、どんなスケジュールや人の名が記されていくのでしょうか。