Page Top

Shinoa Blog

丁寧に教わり、とても楽しい時間~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府長岡京市から、K様が、

アロマハンドセラピスト実践アドバンストコース

を受講しに来られました。

 

 

K様のお連れ合い様は、京都市の中心地で美容院を経営されています。

K様はそのお仕事を手伝うことになったということで、ハンドトリートメントを美容院のメニューにプラスできないかと考えられています。

 

K様は、アロマテラピーを学んだことがないということですので、最初に、独自資料を用いてハンドトリートメントに必要なアロマテラピーの基本についてお話ししました。

 

実践アドバンスコースは、AEAJ公式テキストの基本的な手技をマスターし、さらに、ツボや反射区も含めたアドバンスト手技を習得しますので、施術を受ける方のお悩みに応じた施術が可能になります。

 

マンツーマンレッスンなので、受講者様の学びたい動機に沿いつつ、納得いくまで練習できます。

 

お好みのブレンドオイルを作る実習や、ハンドバス体験もあるので、楽しく学んでいただいています。

 

「不器用なんで大丈夫かな」と心配しておられましたが、手先の器用さは必要ないですよ。

私んか、編み物など途中で曲がったり穴が開くので、完成した試しがありません。

 

K様、苦手な手技はくり返し熱心に学ばれ、すべての手技をしっかりとマスターされました。

 

 

レッスンの最後に感想をいただきました。


★当教室で受講を決められた理由

・参加しやすい場所だったから

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の融通が付きやすいから

 

★本日のご感想

全く未経験なので、とても心配でしたが、ていねいに教えくださり、

何度も練習させていただけたので、とても楽しく、

時間があっという間に過ぎました。

今は、忘れないうちに早く練習したい気持ちです。

ありがとうございました。


 

K様、こちらこそありがとうございました。

お連れ合い様と楽しくお仕事され、事業が一層発展しますように願っております!

 

 

5時間で、一生、様々なシーンで使える知識と技術を身に付けられるアロマハンドセラピストコース。

どうぞお気軽にお申込み・お問合せ下さい。