Page Top

Shinoa Blog

久しぶりに本当のリラックスを思い出せた~お客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府城陽市から、N様がアロマトリートメントにお越しになりました。

 

 

N様は、数年前に私が立命館大学の地域連携講座で講師をさせていただいた時の受講者さんです。

 

N様、更年期のしんどさに、長年一緒に暮らしたわんちゃんとお別れされたショックが重なり心身ともに調子を崩されているとのこと。

 

どうすれば楽になれるかと複数のクリニックにも行き、お薬も処方されているそうですがなかなか調子が戻らないそうです。

そんな中で、自律神経の調整にアロマテラピーが役立つことがあるというインターネットの記事を読まれて、私の講座を思い出されたそうです。

 

 

今回はアロマフルボディ100分のコース。

伏臥位(うつ伏せ)で背中、首、腰、、足背面を施術します。

その後、仰臥位(仰向け)で頭、デコルテ、腕・手、足を施術します。

 

頭の先から足の先までじんわり、ゆったりとトリートメントします。

施術中にガチガチに固まった筋肉がほぐれて、ふんわりと緩むころには、全身のお肌の透明感が増して実に美しい肌色になられます。

私はそれを掌と目で実感するのが本当に大好きなのです。

 

 

施術後、「久しぶりに、本当のリラックスを思い出せた」と笑顔でおっしゃいました。

 

これまで頑張ること、成長することを善しとしてきた私たち世代です。

そして、自分が一番頑張れた時代と今を比較して、「もっと頑張らないと」とか「今の自分は情けない」なんて思いがちです。

勿論、私自身もそうなのです。

 

でも、年齢を重ねる中で、頭が体を鞭打って走らせようとしてきたことに無理を感じざるを得なくなってきました。

ペースダウンすることは悪いことじゃない。

ゆっくりと歩かないと見えない景色もそこにあるはずです。

 

頑張ってくれている体を慈しんで、優しくなでてあげましょう。

先に走らないとと思う頭を、優しい精油の香りで癒してあげましょう。

 

サロンに来られるのが頑張り屋さんの女性たち。

その方々とこんな話をよくするようになりました。

 

若いころ、親世代はとても楽に生きているように見えました。

それぞれのライフステージにそれぞれのしんどさと、そして楽しみもきっとあるのですね。