Page Top

Shinoa Blog

新講座開講及び価格改定についてのお知らせ(11月1日より実施)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

かねてよりお知らせしておりましたように、11月1日より、アロマ講座について、

1)新講座の開講

2)講座の内容のリニューアル

1)メニューの一部について価格改定

をさせていただくこととなりました。

 

以下、受講料には税、資料代、材料費を含みます。


1)新講座の開講

①アドバンストセラピストコース <詳細はここをクリック>

(アロマハンドセラピスト、アロマフットトリートメント、ドライヘッドマッサージコースのすべて、もしくはいずれかを学んだ方対象)

これまで学んだ知識と技術を発展させ、さらに肩~首の施術を学びます。椅子及び施術ベッドを使用した仰臥位での60分程度の本格的施術が可能になります。手技数により必要時間と受講料が異なります。

 

②精油で作るオリジナルフレグランス(アロマフレンドデザイン体験)

精油を使ってオリジナルフレグランスを創りましょう。

香料の種類、ブレンディング法、香りにフォーカスした精油の特徴について学びます。

ご自身で決めたテーマに沿った香りをコロンに仕上げて、お持ち帰りいただきます。

○2~2.5時間 9,800円

 

2)講座内容のリニューアル

〇精油と仲良くなるための易しい有機化学

精油を構成する分子について理解し、成分分析表の見方がわかるようになると、アロマテラピーがぐんと面白くなります。

化学が苦手だった文系の方のための易しくて楽しい精油化学です。

○2~2.5時間 9,800円

 

3)一部講座について価格改定

ご存じのように昨今様々なものの価格が上がっています。

精油や植物油等アロマテラピーで取り扱う商品は外国産のものが多く、円安の影響も受け値上がりが続いています。

つきましては、当サロンのサービスの質を低下させることなく、サロンを存続していくためにこの度の判断となりました。

大変心苦しくはあるのですが、事情ご賢察のうえ、ご理解いただけますと幸いです。

 

①アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

旧:50,000円  新:53,900円

「アロマ体験レッスン」は2時間4950円

 

②アロマハンドセラピストコース

旧:20,460円~24,860円  新:21,450~25,850円

 

③シンプルアロマハンドトリートメントレッスン

旧:5,090円  新:7,150円

 

④アロマレッスン講師養成講座

旧:24,860~35,860円  新:21,120円<値下げ>

 

⑤アロマテラピー起業入門

旧:13,200円(開講記念特別価格)  新:21,120円


 

アロマテラピーは、努力も我慢も要らない、快適で心楽しい健康法です。

 

当サロン開業から8年余り。

念願かなって、アロマテラピーにどっぷり浸る日々の中で、私自身がその効果を感じる日々です。

 

植物の作り出す芳香成分をギュッと濃縮した天然精油は、瞬時に私たちの気分をリラックスさせてくれたり、リフレッシュさせてくれたりします。
さらには、自律神経や内分泌系の調整、免疫力の向上にも役立つことがわかっています。
また、抗菌作用や、抗ウィルス作用、保湿作用や、コラーゲン産生促進作用など、ナチュラルで快適な生活に取り入れたい作用を沢山持っているのです。

 

本物と上質にこだわったアロマテラピーとサービスを提供し、「一時しのぎの癒し」をこえて、より健康に、より快適に、より心豊かに、自らが変わることを実感できるサロンを目指して、Shinoaはこれからも努力を重ねてまいります。

 

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。