Page Top

Shinoa Blog

寺町通でシンガポールの肉煮込みをいただく「BoobooBakkutteh」~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今春に、京都市役所のすぐ近く、寺町通押小路上ルにオープンされこのお店。

「Booboo Bakkutteh」さん

 

飲食店らしいけれど何が食べられるお店か、私にはよくわからないまま、気にはなっていました。

 

そしてこの度、アルバイトに来てくれているTさんと勇気を出して入ってみました。

 

シンガポールのソウルフード、バクテーのお店だそう。

バクテーとは、骨付き肉を煮込んだ料理だとか。

 

◆ランチセット980円

 

◆バクテーラーメン950円

 

私はランチセットをいただきました。

うま味が含まれているけれど、あっさりとしたなめらかな味。

途中で、パクチーや赤唐辛子を入れて味変します。

美味しいです

私、近々、必ずリピートすると思います。

 

コーヒーのスタンドや、クラフトビールのカウンターもありました。

 

当サロンから、徒歩5分余り。

今度は珍しいビールも頂きたいです😊