Page Top

Shinoa Blog

踏み出す第一歩が見えた刺激的な時間~アロマテラピー起業入門講座受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市中京区からW様が、

「アロマテラピー起業入門」

にお越しになりました。

 

 

W様は心理関係の専門職としてお仕事をされており、その中でアロマテラピーを生かしたいと考えておられます。

 

お伺いすると、W様にしかできない専門性を生かした、唯一無二のお仕事として構築できそうだと感じました。

 

W様は3児のママで、一番下のお子さんがまだ1歳。

アロマテラピーでの起業は、無理なく自分サイズで始められることが魅力。

様々なライフステージに応じて、じっくりと仕事を育てていくことができます。

 

私も、大学勤務時代に、週末に自宅サロンをしたり、イベント出展をしていました。

それが今の仕事の礎になっています。

 

W様、講座終了後は、「踏み出す第一歩が見えた」とおっしゃってくださいました。

また、後日メールをくださり、


とても刺激的な時間となりました。

改めて、自分がどんなアロマテラピーを提供したいのか、自分にしかないものは何なのか、自分なりの(だけの)ストーリーを紡いでいきたいと思います。


とのことです。

 

個人での起業は、自分の店ならではの魅力を言語化し、メニューに反映させることが大切です。

「私にはそんなの無い!」と思う方、ぜひ受講してみてください。

個性ある魅力は、人より秀でていることでなく、人と違っていることです。

マンツーマンでの講座なので、一緒に見つけて形にしましょう。

 

この講座では、他にも、これまで学んだアロマテラピーの学びを、今度は自らが発信するために必要な事項をたっぷりと盛り込んでいます。

 

自分や家族のためのアロマテラピーから、一歩踏み出して、アロマテラピーを知らない人、必要としている人にお伝えするための方法を楽しく学びます。

 

受講者様の良さや持ち味を引き出しながら、付きっ切りで事業化のお手伝いをします。

ご自身では「当たり前」と思っておられることが、実は大きなアピールポイントになることも多いのです。

 

★アロマテラピーが大好きで、資格をとったのに十分生かせていない方、

★アロマテラピー資格取得し仕事化したい方、

★アロマが好きでずっと関わっていたい方、

 

新しい一歩を踏み出しませんか。

 

ご都合のいい日時での開講が可能ですので、お気軽にお問合せください。