Page Top

Shinoa Blog

わかりやすく丁寧に教わった~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

わかりやすく丁寧に教わった~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市上京区のK様が、

アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)

を受講しに来られました。

 

 

K様は、当教室で「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を修了され、アロマテラピー検定1級に合格されました。

今後、人の為に役立てるためにアロマテラピーやハンドトリートメントを学ばれました。

 

アロマハンドセラピストコースの講座は、日本アロマ環境協会のテキストとオリジナル資料を使用しながらのお話からスタート。

 

嗅覚と触覚への心地よい刺激で脳に何が起こるのか、それによって心と体に何が起こるのか。

そんなお話も盛り込みながら進めていきます。

 

 

 

ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイルも作ります。

K様は、月桃精油を使ってブレンドオイルを作られました。

 

 

 

実技レッスンは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

K様、このハーブハンドバスに感激してくださいました!

 

引き続き、私がK様の手を借りてデモストレーションを行います。

 

 

そして、いよいよI様のレッスン

その方の癖にも配慮して、ひとつひとつの手技を確実に習得していただきます。

 

 

受講されたのはアドバンストコースですので、テキストにない手技も独自レジメで学んでいただきました。

 

苦手な手技はくり返して熱心に練習されました。

こういったことのできるのも、マンツーマンレッスンならではです。

 

すべての手技がマスターできたので、後は、いろいろな方の手を借りて繰り返し練習するのみ。

施術される人はもちろん、する人も健康になれるホルモンが分泌されることがわかっています。

K様もK様の大切な人も、happyになっていただけますように!

 

 

レッスン後にいただいた、I様のご感想です。

 


【レッスンのご感想】

★当教室で受講を決めた理由

・参加しやすい場所だから

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の融通が尽きやすいから

 

★受講されてのご感想

とてもわかりやすく、ていねいに教えていただきありがとうございました。

 

質問もしやすく、レッスンに来るのが楽しみでした。

 

教えていただいた事を忘れないようにようにしたいと思います。


 

K様はハーブハンドバスがとても気に入られたそう。

ご家族にもしてあげたいとハーブもご購入されました。

 

ご家族の健康や将来の夢のために、そしてご自身のためにも、ハーブやアロマをぜひお役立てください。

 


アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

アロマテラピー未経験方も受講可能です。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

これからの人生の様々なシーンで役立てられる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せください。