Page Top

Shinoa Blog

丁寧に教わり、深く学べて感謝!~ドライヘッドマッサージコースお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市中京区のW様が、

ドライヘッドマッサージコース

を受講されました。

 

この講座では、頭を中心に、肩、首、顔までの施術を学びます。

 

首や肩、目の疲れを感じている方、

食いしばりのある方、

リラックスするのが苦手な方、

にぜひ受けていただきたいドライヘッドマッサージを3~3時間半でみっちり学びます。

 

 

W様は、現在、3人の小さなお子さんを育てながら、心理カウンセラーのお仕事をされています。

 

それだけでも目の回るような毎日だと思うのに、アロマテラピーの理論を大手スクールで学ばれ、当教室で、アロマハンドセラピストコース、アロマフットトリートメントコースも受講終了されています。

本当に頭が下がります。

 

当教室に学びに来られる方は、頑張り屋さんがとても多いのです。

なので、しっかり技術や知識を習得して頂くのはもちろんなのですが、レッスンが楽しく、癒しの時間にもなるようにと心がけています😊

 

こちらのレッスンでは、座位だけでなく横になってのレッスンも行います。

W様、「気持ちよくて、眠いです・・・。」

とおっしゃっていました。

 

 

 

苦手な手技は繰り返し熱心に練習されて、すべての手技をマスターされました!

 

ハンド、フットと学んでこられたので、圧の入れ方、体の動かし方などとても早く習得さました。

 

優しいお人柄が施術に表れるような癒しの手、素晴らしいと思います。

 

 

レッスン終了時にご感想をいただきました。

 


【レッスンのご感想】

★当教室で受講を決めた理由

・参加しやすい場所だったから

・マンツーマンで学べるから

受講日時の融通が付きやすいから

・テキスト以外の多様な手技を学べるから

・その他(先生に丁寧に教えて頂いて、ぜひまた学びたいと思ったため)

 

★受講されてのご感想

実際に手の動かし方、使い方をひとつひとつ体験し、また自分でもやってみて、チェックして頂きながら学ぶことができて、大変、勉強になりました。

わからないところをていねいに教えて下さるので、深く学ぶことができました。

 

ありがとうございました!!

 

感謝です!!

 


 

W様、ありがとうございます。

 

これからの人生の中で、これらの技術を「知っててよかった」と思える場面がきっと何度も出てくると思います。

お仕事に、ご自身やご家族の健康に大いに生かしてくださいね!

W様のこれからのご活躍を心より応援しています💕

 

そして、時にはご自身もゆったりと、温かい人の手に身をゆだねる時間も作っていただけたらと思います。

頑張るのも大事ですが、何よりママの健康がもっと大事ですよ!

 

 

当教室では、他にもアロマハンドトリートメント、アロマフットトリートメントの施術コースを開講します。

 

また、アロマテラピーを仕事化したい方のための起業コースもご用意しています。

 

★アロマ教室(講座)のメニューはこちらからご覧ください。