Page Top

Shinoa Blog

京都市役所の小さな緑地~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

今日から、7月ですね!

ということは、早くも2023年後半に突入。

時の経つのが早いことに今更ながら驚きます。

 

私にとってはしんどい季節ではありますが、心身ともに元気で過ごしたいと思います。

ブログをご覧くださる皆様も、どうぞお健やかにお過ごしください。

 

さてさて、今日はこんな涼やかなお花をご覧いただきたいと思います!

インターネットで調べたところ、アガパンサスという花のようです。

 

 

花咲くこの美しい場所、実は、京都市役所西(寺町通)の緑地なんです。

街の真ん中と思えないスペースです。

 

市役所の改装に伴って設けられたこの小さな緑地。

ベンチも設置されていてちょっとした癒しを提供してくれています。

 

サロンにお越しの際には、寺町通りを歩かれる機会もおありかと思います。

季節によって表情を変える小さな緑地で、お花を眺めて一休みはいかがでしょう。