Page Top

Shinoa Blog

「やるべきリスト」だけでなく「やりたいことリスト」も作ろう!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」出野です。今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当サロンのアロマトリートメントにお越しになるお客様は、40代~50代の女性が中心です。

そして、殆どの方が、本当に「頑張り屋さん」です。

 

女性はやらないといけないことの種類が多い傾向がありますから、常に頭の中が「やらないといけないことリスト」とその「段取り」でフル回転!

そういう私自身も、頑張ることが美徳だという意識が骨の髄まで染み込んで、休むのが苦手。

休むと落ち着かない・・・。

でも、悲しいかな、50歳半ばを過ぎたころから「今までみたいには頑張れない自分」も自覚しています。

 

 

先日、そんな頑張り屋さんのご常連様Y様と、

「『やらないといけないこと』を片付けるだけの毎日では、いつまでたっても『やりたいこと』ができませんね。」

「やりたいことを先送りしているうちにできなくなるかもしれませんもの。」

という話になりました。

 

Y様は、大学時代を過ごした街に、もう一度一人旅で行ってみたいそうです。

青春を過ごした懐かしい街は、今のY様にどんな風に見えるでしょう。

素敵ですね。

 

人生の有限性を実感する年代になった今。

「やらないといけないことリスト」だけでなく、同時に「やりたいことリスト」も作って、計画的に実行にうつしたいものです。

 

それは大きなことでなくて、ちょっと幸せになれる、日常の中で実行できることでいいですよね。

私も思いつくままに・・・

★フェリーに乗って、大分の別府温泉に行きたい

★高知県立牧野植物園とひろめ市場に行きたい

★京都府立植物園に紫陽花を見に行きたい

★京都市役所横の酒場たいげんで一人で昼呑みしたい

★一日中、好きな音楽を聴きながら、本を読んでいたい

 

 

今年も約半分過ぎてしまいました。

 

頑張ることが大好きな女性の皆様、

やりたいことを、やるべきことと同じように、実行しましょう。

自分を幸せに、心地よくすることに時間を使いましょう。

 

何をしたらいいのか迷われた方には、アロマテラピートリートメントをおススメします。

ご自身では決して到達できない、極上のリラックスと、施術後の爽快感をご体験ください。