Page Top

Shinoa Blog

アロマ基礎コース体験レッスン、随時開催しています

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

次回のアロマテラピー検定(日本アロマ環境協会主催)は、11月5日実施です。

 

次回検定に向けて、当教室では

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

の体験レッスンへのお問合せが徐々に増えています。

 

 

体験レッスンでは、「アロマ基礎コース(アロマ検定対)」全7回の講座の第1回目を体験して頂きます。

 

第一回目の講座は、

◆クレオパトラやナポレオンと芳香植物

◆アロマテラピーで何ができるの?

◆精油って何?

 

受講者様の興味関心に応じて、対話しながら進めます。

 

そして、検定対象の30種類の精油からピックアップした5種類の精油を深堀します。

 

 

精油の単独使用だけでなく、ブレンドにもチャレンジします。

 

アロマクラフト作りでは、「アロマスプレー」を作ります。

ルームフレッシュナー、マスクスプレー、ピロースプレー、虫よけスプレーなど、様々な用途で作れますよ。

 

こちらは、先週受講された京都市北区のN様。

ジメジメとした不快なこの季節の空気を一瞬で爽快にしてくれそうな、ローズマリーをメインとしたブレンドで作られました。

 

N様は、以前アロマテラピーを学んだことがあるけれど、より体系的に学びなおしてみたいとのこと。

大勢の生徒さんを相手に教えられる大手のアロマスクールではありませんので、受講者様の「学びたい動機に最大限沿う」形で講座を進めます。

 

この機会に、生涯生かせるアロマテラピーの知識を、系統立てて学んでみませんか?

 

ご予約、お問い合わせは、当ブログのフォームよりお願いいたします。