Page Top

Shinoa Blog

香りのパラソルと夏のフレグランス作り~京都御所南アロマレッスン終了

香りのパラソルと夏のフレグランス作り~京都御所南アロマレッスン終了

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

8週年を迎えた、京都御所南アロマレッスン。

香りのパラソルと夏のフレグランス作り」を終了しました!

 

 

まずは、香りを住み込ませることのできるミニパラソル作りから。

 

 

かわいく仕上げていただきました!

 

お好みの香りを付けて、パソコン周りで、車内で、ベッドサイドでお楽しみくださいね。

 

憂鬱な梅雨の季節も気分をちょっと上げることが出来そうです😊

 

 

次に、「夏」というテーマを表現する、自分だけのオリジナルフレグランスを創り。

 

扱ったのは、21種類の精油。

ムエット(試香紙)がずらりと並びます。

 

 

嗅覚は、記憶をつかさどる海馬にいち早く刺激を届けます。

香りに集中しながら手を動かすのは、脳活にもピッタリですね。

 

最後に、創った香りを参加者同士で披露しあいました。

 

設定されたテーマは、様々。

・大文字の送り火の後の、夏の終わりを感じる香り

・ぐっすり眠って目覚めた、爽快な夏の朝の香り

・緑の中を走り抜ける、夏のドライブの香り

・我が家の庭でほっこり、夕涼みの香り

などなど。

 

思い思いに作られましたが、どれも嗅ぐと、情景が思い浮かべられる香りでした。

皆さまの感性に感服です。

 

今回も、レッスンにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

 


 

次回のレッスンは、

<7月30日>クレオパトラも愛した古代エジプトの薫香 キフィ

古代エジプトの人々は驚くほど豊かな香りの知識と技術を持っていたといわれています。

女王クレオパトラも愛したという薫香「キフィ」をよみがえらせてみましょう。

エキゾチックで魅惑的な香りが未知なる心の扉を開けてくれるかもしれません。

 

初めての方、お一人での参加、大歓迎です。

初対面の方とも、香りを介して、和気藹々とレッスンしています。

 

1回完結なので、お気軽にご参加ください。