Page Top

Shinoa Blog

当サロンから徒歩30秒「火鍋三田 京薬膳  なつめ」さんで火を噴いた?!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当サロンから徒歩30秒(!)の「火鍋三田 京薬膳  なつめ」さん。

オープン間もないお店で、気になっていました。

 

ということで行ってきました!

 

町家を改装したお店に通されると、中はこんな感じ。

 

和モダンです。

 

季節の前菜三種と食前酒の梅酒

ホタルイカとカツオは春の味覚ですね。

ペパーミントのおしぼりも素敵です。

 

◆きのこと季節の野菜盛り合わせ七種

珍しいキノコも入って、見た目も美しい。

 

◆お肉3種

豚肉とかしわです。

 

お鍋のスープは、麻辣・白湯・特選きのこスープの3色から2色を選びます。

私は、麻辣・特選きのこスープをチョイス。

 

薬膳というだけあって、麻辣スープには、様々なスパイスが入っています。

 

これがね・・・。

辛いんじゃない。

痛い。

 

コロナは5類移行というもののまだ無くなったわけじゃないし、咳は気兼ねします。

でもね、最初、がぶりと食べて、思わず咳き込みました。

咳は確か脊髄反射でしたから、止められない。

 

止められないのは、汗と涙もです。

ペパーミントのおしぼりの意味が分かりました。

吹き出す汗にミントが心地よすぎる 😆 

 

お水をお願いしたら、お水とともにもう一つおしぼりをいただきました。

 

途中、つみれと凍み豆腐が追加されます。

こちらは、きのこスープの方でいただいて繊細なうまみを堪能しました。

 

汗をかきかき、美味しく完食しましたよ!

「火鍋」って火を噴くような鍋なのかな。

 

デザートとウーロン茶で、ほっこり。

 

麻辣スープとは格闘しましたが、ちょっと癖になりそうなお味でした😊

 

若い店員さんも、オーナーさんも感じのいい素敵な方々でした!

 

ケーキ屋さんも併設されています。

当サロンのお帰りに立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。