Page Top

Shinoa Blog

私のGWは美術館カフェモーニングと京都御苑散歩~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

GW後半、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日から通常通りの営業です。

 

GW期間中の京都の観光地はものすごい混雑だそう。

私は、昨日は、喧騒を避けてサロンの近所でのんびりと森林浴をして過ごしました。

 

朝は、京都国立近代美術館のカフェでモーニング。

 

パンがゴマたっぷりで香ばしい。

何といっても最高のごちそうは琵琶湖疎水と新緑の景色です。

 

赤いパラソルの下、疎水を渡る薫風が楽しめます。

 

 

そして、平安神宮にお参り。

 

平安神宮の右近の橘に沢山のつぼみが。

開花したらどんなに素晴らしい香りが立ち込めるでしょうか。

 

平安神宮から京都御苑まで歩く途中、お昼ご飯を買い込みます。

 

京都御苑に着いたら、こおろぎの里へ。

これが私のお気に入りのベンチ。

 

 

鳥の声を聴きながら、本を読んだり、メールしたり、ランチしたり、お昼寝したり。

 

見上げれば、きらめく若葉の天井。

 

森林浴にピッタリの美しい季節。

深く息を吸い込めば体の隅々にまで新鮮な酸素が行き渡るよう。

 

サロンにお越しの際には、ぜひお散歩がてら寄ってみてください。