Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピートリートメントで耳の不快な症状が軽減~お客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。
 
アロマテラピートリートメントは医療行為でも医療類似行為でもありません。

リラックスやリフレッシュのための「リラクセーション」を目的として行うものです。

 
リラックスやリフレッシュというと『軽い」印象を受けます。
 しかし、リラックスやリフレッシュによるストレスの軽減は、生活習慣病の予防や、様々な病状の軽減、生活の質の向上には非常に重要なカギなのです。

 
当サロンで先週末にアロマテラピーフルボディトリートメントを受けてくださった、50代のW様と30代のI様はお2人ともメニエール病と診断されておられます。

 

W様は、常に耳鳴りがする

 

I様は片耳が時々聞こえなくなる

 

という症状があるそうです。

 

 

そんなお2人が先週の施術後におっしゃいました。

 

「アロマトリートメントに通うようになってから、耳鳴りが気にならない程度になりました。

また、常に腰が『イタタッ』となっていたのが気が付けばなくなり、周りからも元気になったと言われます。」(W様)

 

「前回、施術を受けてから聞こえない症状が出るのがとても少なくなりました。また、2.3日は小顔が続きました。」(I様)

 
とりわけメニエール病はストレスや不眠が症状の悪化につながると聞きます。

 
アロマテラピートリートメントがお二方にはとても合う健康法だったのだと思います。

 

私たちにとって緊張したり、力を入れるのは容易なのですが、力を抜くのは、なかなか難しいことです。
 

アロマテラピートリートメントは、嗅覚と触覚という、ヒトにとって最も原原始的な感覚を刺激して、本能を司る旧脳を活性化します。

なので、理屈抜きに、脳がリラックスに導かれると考えられています。
 

アロマテラピーを始めとする代替医療や補完医療と呼ばれるものは、現代医療にとって代わるものではなく、それでお医者さんにかからなくてよいというものでは決してありません。

 

しかしながら、楽しみながら生活に取り入れていただくことで、不快な症状の軽減に役立つ一つの有効な選択肢として成り立つものと考えます。

 

アロマテラピーは努力も我慢も要らない快適で効果的な健康法です。

 

当サロンでは、アロマテラピートリートメントの前には、お客様のお悩みをお伺いして、その方のためのオリジナルブレンド精油を用いて、お悩みに重点的にアプローチする施術を行います
 

アロマで、現在はもちろん、10年後も20年後も「綺麗で元気」を目指しましょう。