Page Top

Shinoa Blog

母娘で学ぶアロマハンドセラピストコース!~受講者様の声

母娘でアロマハンドセラピストコース!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市下京区のM様母娘が、

「アロマハンドセラピストコース(アドバンストコース)」

をお二人で受講されました。

 

お母様は随分前にアロマテラピーアドバイザーの資格を取得され。お嬢様は最近になって同資格を取得。

それならと、今回お二人で、上位資格のアロマハンドセラピストを取得されることになりました。

 

 

お二人で受講されるときには、私がテーブルの横にピッタリと張り付きます。

 

片方の手を受講者様、もう片方の手を私が施術するなどしながら、レッスンを進めていきます。

「勉強することがすごく楽しいなんて!」

「気持ちよすぎて寝そう・・・」

などのお声の中で、和気あいあいと5時間のレッスン。

 

母娘さんなので、「そこは違う」「強すぎるかな」と忌憚ない指摘をしながらのレッスン。

上達しますね!

 

お二人とも各手技をしっかり習得されました。

今後は、ご自宅でお二人で復習なさるそうです。

 

終了後に、お二人からご感想をいただきました。

 


<お母様>

◆当教室で受講を決められた理由

参加しやすい場所だったから

マンツーマンで学べるから

 

◆ご感想

先生ありがとうございました。

楽しかった。

楽しい中で学んだことは忘れません。

今日の時間はとても楽しかったので、また別のことでおじゃまします、

ありがとうございました。

 

★書き足りなかったとご帰宅後、以下のメールをいただきました★

先生のお話は

とてもやわらかくて面白く

それでいて内容の深いものでした。

先生が本当にアロマを愛してらして

長い時間をかけて深めてこられたことを

惜しみなく聴かせて頂き

ホンマめちゃくちゃラッキーやん!

と想いました

かなり前に少しだけ触れたアロマさん

コレを機に再び関わって行きたいなぁ〜なんて

想いました。

今日は本当に長時間有難うございました

私なりに少しずつ学んでいきますので

今後ともよろしくお願いします。

 

追伸

帰り道

娘が『面白い先生やったわぁ〜また逢いたいなって想う人。。。』と言っておりました

 


<お嬢様>

◆当教室で受講を決められた理由

参加しやすい場所だったから

マンツーマンで学べるから

 

◆ご感想

先生のお話がおもしろかったので、時間があっという間に過ぎました。

たのしく学べました。

ありがとうございます。

 


 

こちらこそありがとうございました!

 

ハンドトリートメントの知識と技術はこれからの二人の人生の様々な場面で役立ってくれることと思います。

 

誰かのために、そして何よりご自身の健康で心豊かな人生のために、アロマテラピーを、ハンドトリートメントを生かしてくださいね!!