Page Top

Shinoa Blog

鳥語花香~マキノの春

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

 

滋賀県高島市マキノにて、ハーブガーデン計画進行中です。

ということで、行ってきました!

 

 

昨秋に植え付けたハーブたち。

 

厳しいマキノの冬を経て、レモンバームは驚くほどの成長ぶり!

わさわさと葉を伸ばしています。

 

一旦葉を落とした北見ハッカも元気に芽を出しています。

 

そしてラベンダー

6月には香り高い花を咲かせてくれますように(祈)。

 

 

庭に花も植えようと思って、鍬をふるって開墾中です。

 

なかなか渋い帽子でしょ。

倉庫に吊るしてあったのを見つけました。

 

「あなたがこんなことをするなんてねぇ」

と亡き母も笑っていることでしょう。

 

絶え間ない鳥のさえずり。

雑草たちの花畑。

まさに、「鳥語花香」。

 

 

NHKの朝ドラ「らんまん」で、

「どんな植物にも名前がある」

と言っていました。

雑草の名前も調べてみると面白い。

 

それぞれの花が、それぞれに春を謳歌しています💕