Page Top

Shinoa Blog

香りも楽しめる!クレイで作ったお花のリース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

大学1回生で同じクラスになって以来の友達、Nちゃん。

 

毎年誕生日にプレゼントを交換しています。

花溢れる美しい季節に誕生日を迎えた彼女に、今年はクレイ(粘土)で作ったお花のリースを贈りました。

 

 

色を作り、一枚一枚花弁を作ってお花の形に組み合わせていきます。

 

暖色系のお花が好きだと聞いていたので、元気の出るような明るい色調で作ってみました。

 

また、精油が染み込む素材を所々に組み込んでいるので、香りを楽しめるリースでもあります。

 

精油は、彼女のお誕生日を祝うオリジナルのブレンドオイルを作って同封しました。

明るく朗らかな気分になれそうなスイートオレンジを中心に、春爛漫の美しいこの季節をイメージして作った香りです。

 

当サロン内には、サロンのイメージカラーで作ったリースを飾っています。

 

粘土で思い思いの色を作って花弁を成型して組み合わせていくクレイフラワーは、編み物や刺繍といった地道な手仕事の苦手な方にもおススメです。

 

お好みの香りも添えて作れるアロマクレイフラワーは当教室で体験していただけます。

作ってみたいと思われる方は、お気軽にお問合せください。

 

<体験レッスン作品例>

本レッスンはデコクレイクラフトの体験レッスンとしての位置づけです。

更にレッスンを進めるには、協会への入会やテキスト購入が必要です。