Page Top

Shinoa Blog

「花眼」で桜を愛でよう~アロマフェイシャルは目のお疲れにもおススメ

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

近年は桜の開花が早いですね。

街はすっかり桜色に染まっています。

 

 

 

さて、「花眼」という言葉をご存知でしょうか?

 

「花を眺める目」?

 

いえいえ、実は、中国で「老眼」を指す言葉なんだそうです !

 

私も、精油のボトルや成分分析表を見るのに「老眼鏡」を使用しています。

眼鏡屋さんでは、「お手元グラス」なんて、優しい言葉をつかってくださっていましたが・・。

 

確かに「老眼」というと何だか悲しい響きです。

 

でも、「花眼」というとちょっと素敵ですね🌸

 

物事の本質や全体像を見極めることのできる年齢になり、咲く花をより美しく見ることができる目をもつようになったということだとか。

 

なるほど!

 

当サロンの春のシーズナルアロマは、

「アロマフェイシャル&フルボディ」

 

アロマフェイシャルは、長い間マスクに覆われていたお顔をスッキリさせるのはもちろん、パソコンやスマホで酷使される眼に効くツボにもアプローチします。

 

だから、アロマフェイシャル後には、

「目の前がスッキリと明るくなった!」

とおっしゃっていただくこともしばしばです。

 

大人世代の皆さま、
春のシーズナルメニューで、眼のお疲れもすっきりと。

さあ、美しい花の季節を花眼で愛でましょう!!