Page Top

Shinoa Blog

先生のお人柄がすてきで楽しく教わった~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

先生のお人柄がすてきで楽しく教わった~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府宇治市のI様が、。

アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)

を受講しに来られました。

 

I様は、部活を頑張る中学生&高校生男子のお子さんや、親しい人たちを楽にしてあげたくてアロマハンドトリートメントを学ぶ事にされました。

 

本コースでは、アロマ環境協会のテキストとオリジナル資料を使用しながらの講義からスタート。

「香る」ことに加えて「触る」ことには驚きのパワーがあります。

 

嗅覚と触覚への心地よい刺激で脳に何が起こるのか、それによって心と体に何が起こるのか。

そんなお話も盛り込みながら進めていきます。

 

 

 

ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイルも作ります。

 

独学で学んだ方には、苦手とおっしゃるブレンドの作り方もお伝えしますよ!

 

I様は、ラヴィンサラなど3種類の精油をブレンドして、爽やかなブレンドを作られました。

 

 

実技レッスンは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

 

引き続き、私がI様の手でデモストレーションを行います。

ハンドトリートメントを受けるってどんな感じ?というのを体感していただきます。

 

I様、

「すっごく気持ちいいですね~」

「眠くなってきます。」

と何度もおっしゃってくださいました。

 

 

そして、いよいよI様のレッスン

マンツーマンでのレッスンなので、できた「つもり」はありません。

その方の癖に応じて、ひとつひとつ丁寧にお伝えしていきます。

 

 

受講されたのはアドバンストコースですので、テキストにない手技も独自レジメで学んでいただきました。

 

確実に上達され、ご自身でもそれを実感していただけました。

 

I様は、受講について迷われたりしたそうですが、

「ここで習うことにしてホントによかったです!」

とおっしゃってくださいました!

 

レッスン後にいただいた、I様のご感想です。

 


【レッスンのご感想】

★当教室で受講を決めた理由

・参加しやすい場所だから

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の融通が尽きやすいから

・テキスト以外の多様な手技が学べるから

 

★受講されてのご感想

とにかく先生のお人柄がすてきで、とても楽しく教えて頂くことができました。

 

こちらの都合で、2日に分けていただけたのも良かったです。

 

マンツーマンでとても丁寧に教えていただき、今まで縁のなかったアロマテラピーですが、ますます興味が湧いてきました。

本島にありがとうございました。


 

I様、こちらこそ、楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました!

 

アロマハンドトリートメントは、ご家族の健康に大いに役立ちます。

そして、ご自身のためにもぜひ役立ててくださいね。

 


アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

アロマテラピー未経験方も受講可能です。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

これからの人生の様々なシーンで役立てられる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せください。