Page Top

Shinoa Blog

春待ちの季節にミモザとマーガレット~サロンを飾るクレイフラワー

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ふわふわ粘土でお花を作るデコクレイクラフトのフラワーコース。

私は、まだまだ未熟者ですが、実は、講師資格を取得しています。

 

ということで、季節に応じた自作のクレイフラワーをサロンに飾っています 😉 

 

三寒四温、春待ちのこの季節。

 

少しだけ季節を先取りしてテーブルに飾っているのがこちら。

 

 

ミモザとマーガレット。

ミントとローズマリーを添えて。

 

クレイフラワーのレッスンでは、現在、トロピカルフラワーの大作に取り組んでいます。

 

ふわふわの粘土をこねると雑念を忘れることができます。

 

サロンでの仕事支えてくれる大事なマインドフルネスの時間なのかもしれません。

 


★当サロンでバラと香り玉で作る「アロマクレイフラワー」レッスン開講しています。

 

<お客様の作品>

 

マシュマロみたいな粘土をこねて、お好きな色でバラを作り、お好みの香りをつけていただけます。

 

体験してみたい方、お気軽にお問合せください。

 

(本レッスンはデコクレイクラフトの体験レッスンとしての位置づけです。

さらにレッスンを進めるには、協会への入会やテキストの購入が必要です。)