Page Top

Shinoa Blog

アロマを学んで自分も家族も元気に明るくなった!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

アロマを学んで自分も家族も元気に明るくなった!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市左京区のY様が

アロマテラピートリートメントレギュラーコース80分

にお越しになりました。

 

 

Y様は、昨年アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)を受講されアロマ検定1級に合格。

続いて、アロマテラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストも当教室で取得されました。

 

今回は、パソコンに向かいっぱなしのお仕事と、この寒さで全身がガチガチだということでアロマトリートメントを受けに来られたのです。

 

80分間の施術後、

「すっごく気持ちが良くて幸せな時間でした。

ひとに大切に扱われるのってすごく幸せになれますね。」

 

「去年はアロマテラピーに出会えて、一大決心して講座を受講して、アロマ検定に合格できたことは私の中の大事件でした。

 

ハンドトリートメントも習って、家族にも同僚にも喜んでもらえるのが嬉しくて自分に自信が持てました。

 

コロナで家庭内に閉塞感があったし、私自身も仕事を変わったりして疲れることもありました。

その中で、精油を使ったり、ハンドトリートメントしたりして、自分も家族も元気に明るくなったのが一番の収穫です。」

 

とおっしゃっていただきました!

ありがとうございます。

 

 

私も、人生で一番しんどい時に植物の香りを凝縮した精油に力をもらいました。

コロナ禍で、Y様も、多感な年代のお子さんも、在宅勤務しつつ家事も頑張られたお連れ合い様も、アロマテラピーで元気に明るくなられたとお聞きして、本当に嬉しいです。

 

心地よい香りは、脳の本能を司る箇所にダイレクトに伝わり、免疫や内分泌系、自律神経系を整えることがわかっています。

 

2023年もいろいろなことがあると思いますが、アロマテラピーを活用して明るく日々を重ねていきましょう。

 

何だかしんどいな~、前向きになれないな~、という方へ。

 

アロマテラピートリートメントを受けてみませんか?

温かな人の手と、植物の香りに身をゆだねてパワーチャージする時間を持ってみてください。

 

アロマテラピーを学んでみませんか?

植物の恵みを凝縮した精油を生活の中に取り入れて、心身ともに健やかに暮らせる方法があることに気づいて、もっと自分を楽にしてあげてください。