Page Top

Shinoa Blog

「お料理まえしろ」さん~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

毎日のように前を通っていて、ずっと気になっていた「お料理 まえしろ」さん(麩屋町通押小路上ル)に行ってきました。

 

当サロンから、歩いて3分ほどでしょうか。

近いです!

 

シンプルな白い暖簾をくぐり店内に入ると、広い厨房を囲むようにL字型のカウンター。

10席ほどのこじんまりしたお店です。

 

初めてのお店なので、おまかせコースをお願いしました。

 

最初はビール、途中で、日本酒と迷ったものの白ワインをボトルでいただきました。

 

 

アラカルトメニューから鰻巻きを追加でお願いしました。

 

一皿一皿、素材と腕を生かして、ちゃんと作られたお料理を味わうことの豊かさを満喫した時間でした。

 

「まえしろ」さんという苗字で分かるように、ご主人は沖縄出身だそう。

2020年開業の新しいお店で、若いご夫婦で切り盛りされています。

 

2023最新ミシュランでビブグルマンを獲得され、家庭画報にも掲載されたのだとか。

 

また、ぜひ、季節を変えて訪れてみたいと思います。

 

当サロンのご近所には魅力的なお店がホントに沢山です。

お好みのお店を開拓してくださいね。